愛媛の玄関口である松山空港を利用しました。
その際に、松山空港のカードラウンジを利用しましたので、利用条件、サービス内容、内観写真などラウンジの概要をまとめたいと思います。
場所
松山空港のカードラウンジは「ビジネスラウンジ」と「スカイラウンジ」の2か所があります。
ラウンジの内容はどちらもほぼ同じで空いているほうに行くことをお勧めします。
まずは空港内の場所です。
ビジネスラウンジ
一つ目のビジネスラウンジは空港の2階、出発ロビー、手荷物検査場前にあります。
手荷物検査場の前で下の地図の赤枠部分がビジネスラウンジです。

松山空港は地方空港であり、規模は小さいので迷われることはないと思います。
スカイラウンジ
続いてスカイラウンジは空港の3階、こちらも手荷物検査場の前にあります。

1階上がる必要があるので、基本的には2階のラウンジを優先して訪れてみて、そちらのラウンジが混んでいる場合は3階に行くということになるのではないかと思います。
内観・サービス内容
続いて気になる内観や、サービス内容について見ていきたいと思います。
ビジネスラウンジ


2階にあるビジネスラウンジは白を基調とした作りとなっており、清潔感、そして真新しさを感じます。(写真は松山空港HPから引用)
右の写真を見て頂いたらわかりますが、椅子も一つ一つ独立しており、プライベート感もばっちりです。(カップルや夫婦の利用ではイマイチかもしれません。)
そして全席にUSBポートと、コンセントがあります。
サービス内容としてはソフトドリンクが無料で、普段は雑誌等も置いております。
20年7月はコロナウイルス対策で雑誌は一時的に撤去されていました。


ソフトドリンクは愛媛ということもあり、ポンジュースがあるほか、アイスコーヒー、コーヒーマシン、お茶のマシンのラインナップとなっています。
アルコールドリンクは有料となっており、ビールや愛媛の地酒などがあるようです。
スカイラウンジ
続いて3階のスカイラウンジです。


こちらは白を基調としていますが、椅子が茶色となっており、高級感があるように感じます。(写真は松山空港HPから引用)
スカイラウンジも椅子も一つ一つ独立しており、プライベート感もばっちりで、 全席にUSBポートと、コンセントがあります。
サービス内容のソフトドリンク無料や雑誌についてはビジネスラウンジと全く同じです。
概要・利用条件
最後に営業時間や席数、利用条件について見ていきます。
利用条件
まず利用条件です。
以下カードのゴールドカードを保有しており、当日の搭乗券を持っていれば利用することが出来ます。

同伴者が無料かどうかはカードによります。
例えば陸マイラーに人気のANA VISAカードは同伴者も1名無料となります。
概要(営業時間、座席数)
ビジネスラウンジ
2階のビジネスラウンジの概要です。

ゴールドカードを持っていなくとも1,100円を支払えばラウンジを利用することは出来ます。
お金を払ってカードラウンジに入っている人はあまりいないと思いますが。。。
スカイラウンジ
続いてスカイラウンジです。

こちらもお金を払えばゴールドカードを持っていなくとも利用は出来ます。
以上松山空港のカードラウンジについてでした。
特筆すべき点はポンジュースがあるくらいで至って普通のラウンジですが、松山空港から飛行機に乗る場合、重宝するとは思います。



コメント