【旅は情報、世は情け】ブログ初心者の開始3か月目 月間PV・収益

ブログ

ブログは一応(書き溜め等して)毎日更新していますが、Twitterはすぐサボる不思議紳士です。

ブログをとりあえず開設して3か月、そしてにほんブログ村に参加して本格的に記事を書くようになってから2ヶ月半が経ちました。

私のブログ「旅は情報、世は情け」の足跡として3か月目の月間PVと収支についてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

1か月間のPV

ブログ開始3か月目の月間PVはギリギリ1万には届かないほどでした。

先月月間PVは1万を達成したので、ブログ内の充実を図る目的で短期的なPVは気にせず、

恒久的に人に来てもらえるような記事を作成しようと心掛けていたので

3月とあまり変わらなかったのは少し意外でした。

マイルの価値の記事や、SFC家族カードのなどはその一種ですね。

とは言っても短期的なPVを意識して書いた記事もありました。笑

最近は1日1記事を信条としているので、そのためにはこういったことも書きたくなってしまいますね。

審査落ちしたカードについての記事は嫌がらせ的なものも含め、コメントも結構頂き(私のブログの中では)かなり嬉しかったです。

(嫌がらせコメントは反映していません。)

不思議紳士
不思議紳士

誹謗中傷的な内容でしたが、誰が何の目的で書いてきたんでしょうね。

「クソマイラー」という言葉があったので、ただの陸マイラーかはたまた同じようなブロガーなのか。。。

収益

ブログ開始3か月目、4月の収支は3月に引き続き4桁台でした。

桁数で書くとなんか多く見えますよね。

PVはあまり変わらなかったのですが、収入は3月と比べて6割近く増えました

これはGoogleさんの自動広告が成果を表しているということでしょう。

流石Googleです。

不思議紳士
不思議紳士

最近はコロナウイルスの影響でアドセンスの審査が全然進んでいないようですね。。。

そういった嘆きをよく目にします。

意外と好調だった3か月目。今後は。。。

正直自分としてはブログ3か月目は意外と好調でした。

3月と同様にブログ村のマイレージ部門や小遣い稼ぎブログ部門で何度か注目記事で1位を取りました。

ただ、これはあくまでブログ村内で読まれた記事が多かったという話なんですよね。

ただ、あくまでそれは速報的な記事であって、恒久的に集客を見込めるわけではないんですよね。

今後も短期のPVは気にせず恒久的に人にアクセスしてもらえるようなブログ作りをしていきたいという方針は続けるつもりです。

もちろんそれだけでは記事を書くテーマが尽きてしまうので、短期的な記事も書くとは思いますが。。。笑

よりよいブログにするため今後も精進していきたいと思います!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 忘れた より:

    嫌がらせではない。
    お前が上場企業なのにカードに落ちたとしょうもない記事書いてるからおかしいんじゃね?と思ってコメントしただけだよ。
    上場企業でもカスみたいな企業もあるしマスコミ、商社などの一流企業もあるのでそれを一括りして上場企業というのは少し違うんじゃない?
    属性が曖昧です。

    • 不思議紳士 不思議紳士 より:

      忘れたさん
      こんな記事までチェック頂きご苦労様です。
      上場企業という括りはイマイチだったかもしれませんね。
      属性はプロフの通りですが、利益もちゃんと出ていて売上が数兆円はある企業に勤務しています。

タイトルとURLをコピーしました